タグ / カウンセラー


    スポンサードリンク
   


カウンセラーについての記事一覧
カウンセラーに国家資格はないけど資格によって生じる格差
現時点で、心理カウンセラーの 国家資格は存在していません。 実を言うと、 臨床心理士も国家資格ではありません。 財団法人日本臨床心理士会が 出している民間資格でしかないのです。 となると、通信教育であろうが、 カウ..続きはこちら
資格を取ってすぐにカウンセリングルームを開業しない方がいい理由とは?
カウンセラー資格を取って すぐに開業というのは 私は全くお勧めできません。 以下、その理由をお伝えしたいと思います。 一つは何と言っても かなり危険だということです。 まず、「自殺したい」と言う方や、 「重度のうつ..続きはこちら

    スポンサードリンク